重要事項説明書1-6
重 要 事 項 説 明 書
ご契約者(またはあなたの家族)(以下「利用者」という)が利用しようと考えている訪問介護サービスについて、契約を締結する前に知っておいていただきたい内容を、ご説明いたします。わからないこと、わかりにくいことがあれば、遠慮なく質問をしてください。
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この「重要事項説明書」は、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第37号)」第8条の規定に基づき、訪問介護サービス提供契約締結に際して、事業者が予め説明しなければならない内容を記したものです。
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1 訪問介護サービスを提供する事業者について
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事業者名称
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株式会社 スマイルケア
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代表者氏名
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代表取締役 松原 逸子
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本社所在地
(連絡先)
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京都市北区鞍馬口通寺町西入新御霊口町262番4
TEL075-213-5355 FAX075-213-5359
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2 ご利用者へのサービス提供を担当する事業所について
(1)事業所の所在地等
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事業所名称
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ケアステーション スマイル
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介護保険指定
事業者番号
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京都府指定(指定事業者番号)2670100714
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事業所所在地
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京都市北区鞍馬口通寺町西入新御霊口町262番4
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連 絡 先
相談担当者名
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TEL075-213-5355 FAX075-213-5359
管理者(兼サービス提供責任者) 松原 逸子
サービス提供責任者 上田 久美子・大形 篤季
大林 恵子 ・西村 香理
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事業所の通常の
事業実施地域
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京都市北区、上京区、中京区、左京区
但し、左京区は北山通以南・白川通以西の地域になります。
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(2)事業の目的および運営方針
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事業の目的
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株式会社スマイルケアが設置するケアステーション スマイル(以下「事業所」という。)において実施する指定訪問介護事業(以下「事業」)の適正な運営を確保するために必用な人員及び運営管理に関する事項を定めることにより、指定訪問介護の円滑な運営を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問介護の提供を確保することを目的とする。
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運営方針
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1. この事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態となった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
2. 事業に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるように努めるものとする。
3. 事業に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努める。
4. 事業所は、介護保険法その他の法令、「京都市介護保険法に基づく事業及び施設の人員、設備及び運営の基準に関する条例(平成25年1月9日京都市条例第39号)」、「指定居宅サービス等の事業の
人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第37号)」等に定める内容を順守し、事業を実施するものとする。
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重要事項説明書2-6
(3)サービス提供可能な日と時間帯
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営 業 日
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月曜日~日曜日(但し12月30日~1月3日を除く)
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営 業 時 間
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午前 8時~午後6時まで(具体的な援助時間については、応相談)
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(4)事業所窓口の営業日及び営業時間
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営 業 日
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月曜日~土曜日(但し12月30日~1月3日を除く)
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営 業 時 間
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午前 8時~午後6時まで
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(5)事業所の職員体制
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職 種
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職 務 内 容
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人 員 数
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訪問介護計画書の作成
スタッフ管理、指導育成
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5名
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訪問介護職員
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生活援助、身体介護
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13名
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3 提供するサービスの内容と料金および利用料について
(1) 提供するサービスの内容について
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サービス区分と種類
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サ ー ビ ス の 内 容
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身体介護
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食事介助
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必要に応じた食事に関する介助を行います。
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入浴介助
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洗髪、全身入浴などの介助を行います。
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排泄介助
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おむつ交換、トイレへの移動、排尿・排便介助を行います。
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清拭
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手足浴、全身清拭、洗髪などの介助を行います。
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体位変換
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褥創(床ずれ)の防止のための体位変換を行います。
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その他
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必用に応じた身体介護を行います。
具体的には、利用者と一緒に手助けしながら行う掃除(安全確認の声掛け疲労の確認を含む)その他利用者の自立支援に資するもの。
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生活援助
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買物
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日常生活上必要なものの買い物を援助します。
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調理
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食事の調理、配膳、後片付け等を行います。
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掃除
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居室内清掃、台所清掃、ごみ出しなど。
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洗濯
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衣服の洗濯、乾燥、取り入れなどを行います。
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その他
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必要に応じた生活援助を行います。
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介護保険は、みなさんの保険料や公費によってなりたつものです。このため、
次のようなサービスは禁止されているため行いません。
① 本人以外の部屋の掃除など、家族のための家事
② 主として利用者が使用する居室等以外の掃除(使用しない部屋の掃除)
③ 庭の草むしりなど、ホームヘルパーがやらなくても普段の暮らしに差し支えがないもの
④ 大掃除・窓ガラス拭き・床のワックスがけ
⑤ 経管栄養・吸引・浣腸など医療行為に該当するサービス
注)提供するサービスの第三者評価は実施していません。
重要事項説明3-6
(2)提供するサービスの料金とその利用料について(令和6年4月1日改定)
介護保険の適用がある場合は、原則として料金表の利用料金の1割(一定以上の所得のある方は2割または3割)が利用者様の負担額となります。
【料 金 表】
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サービスの内容
1回あたりの所要時間
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サービス利用料金
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利用者負担額
(1割の場合)
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利用者負担額
(2割の場合)
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利用者負担額
(3割の場合)
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身体介護中心型
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20分未満
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1,744円
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174円
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346円
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522円
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20分以上30分未満
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2,611円
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261円
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522円
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783円
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30分以上1時間未満
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4,141円
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414円
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828円
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1,242円
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1時間以上1時間30分未満
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6,067円
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606円
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1,212円
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1,818円
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1時間30分以上
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30分増すごとに 877円を加算
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30分増すごとに 87円を加算
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30分増すごとに 174円を加算
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30分増すごとに 261円を加算
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引き続き「生活援助中心型」を算定する場合
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25分増すごとに 695円を加算
(身体介護の所要時間が20分以上の場合に限る。)
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25分増すごとに 69円を加算
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25分増すごとに 138円を加算
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25分増すごとに 207円を加算
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生活援助中心型
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20分未満
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20分以上45分未満
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1,915円
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191円
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382円
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573円
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45分以上
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2,354円
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235円
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470円
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705円
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夜間(午後6時から午後10時)・早朝 (午前6時から午前8時)の加算
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上記の額に1回につき25%加算します。
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深夜(午後10時から午前6時)の加算
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上記の額に1回につき50%加算します
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・加算項目
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サービス内容
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サービス 利用料金
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利用者負担額 (1割の場合)
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利用者負担額
(2割の場合)
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利用者負担額
(3割の場合)
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初回加算(初回のみ)
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2.140円
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214円/回
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428円/回
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642円/回
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処遇改善加算 Ⅲ
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1か月のご利用代金の18.2%
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緊急時訪問介護加算
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1.070円/回
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107円/回
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214円/回
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321円/回
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生活機能向上連携加算
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1.070円/月
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107円/回
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214円/回
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321円/回
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・ 上記料金算定の基本となる時間は、実際にサービス提供に要した時間ではなく、利用者様の訪問介護サービス計画に定められたサービスにかかる標準的な時間を基準とします。
縦横事項説明書4-6
4 その他の費用について
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① 交通費
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無し・交通費は請求いたしません。
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② キャンセル料
*1提供あたりの料金・・・介護報酬を含むサービス金額の10割。
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サービスの利用をキャンセルする場合、キャンセル通知の時間によりキャンセル料を請求させていただきます。
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24時間前までのご連絡の場合
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キャンセル料は不要です
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12時間前までにご連絡の場合
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1提供あたりの料金の
50%を請求いたします。
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12時間前までにご連絡のない場合
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1提供あたりの料金の
100%を請求いたします。
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※ただし、利用者の病変、急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。
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③ サービス提供にあたり必要となる利用者 の居宅で使用する電気、ガス、水道の費用
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利用者(お客様)の別途負担
となります。
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5 利用料、その他の費用の請求および支払い方法について
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① 利用料、その他の
費用の請求
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ア 利用料、その他の費用はサービス提供ごとに計
算し、利用月ごとの合計金額により請求いたしま
す。
イ 請求書は、利用明細を添えて利用月の翌月20日までに利用者あてお届けします。
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② 利用料、その他の
費用の支払い
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ア 利用者負担額及びその費用について、サービスを利用した月の翌月(請求月の末日)までに、下記のいずれかの方法によりお支払い下さい。
(ア) 事業者指定口座への振り込み
(イ)銀行口座等からの引き落とし
(ウ) 現金支払い
イ お支払いを確認しましたら、必ず領収書をお渡
ししますので、必ず保管をお願いします。
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※利用料、その他の費用の支払いについて、支払い期日から2月以上遅延し、さらに支払いの督促から14日以内にお支払がない場合には、契約を解約した上で、未払い分をお支払いただくことになります。
6 担当ヘルパーの変更をご希望される場合の相談窓口について
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利用者のご事情により、
担当ヘルパーの変更を
希望される場合は、右
のご相談担当者まで
ご相談ください。
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ア 相談担当者氏名 松原 逸子
イ 連絡先電話番号 075-213-5355
同 ファックス番号 075-213-5359
ウ 受付日および受付時間
月曜~土曜 9:00~17:00
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※担当ヘルパーの変更に関しましては、ご利用者のご希望を尊重して調整を
行いますが、当事業所の人員体制などにより、ご希望にそえない場合もあり
ますことを予めご了承ください。
重要事項説明書5-6
7 秘密の保持と個人情報の保護について
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① 利用者及びその家族に関する秘密の保持について
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事業者及び事業者の使用する者は、サービス提供をする上で知り得た利用者及びその家族に関する秘密を正当な理由なく、第三者に漏らしません。
この秘密を保持する義務は、契約が終了した後も継続します。
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② 個人情報の保護について
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事業者は、利用者から予め文書で同意を得ない限り、サービス担当者会議において、利用者の個人情報を用いません。また、利用者の家族の個人情報についても、予め文書で同意を得ない限り、サービス担当者会議で利用者の家族の個人情報を用いません。
事業者は、利用者及びその家族に関する個人情報が含まれる記録物については、善良な管理者の注意をもって管理し、また処分の際にも第三者への漏洩を防止するものとします。
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サービス提供中に利用者に緊急の事態が発生した場合、利用者の主治医にご連絡するとともに、予め指定する連絡先にも連絡します。
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主
治医
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利用者の主治医
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所属医療機関名称
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所在地及び電話番号
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家族等
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緊急連絡先の家族等
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住所及び電話番号
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【事業者の窓口】
ケアステーション
スマイル 担当 松原
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所在地 京都市北区鞍馬口通寺町西入新御霊口町262番4
電話番号075-213-5355 ファックス番号075-213-5359
受付時間 午前9時~午後6時00分(日は除く)
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【公的機関の窓口】
京都市各区役所の
「保健福祉センター健康長寿推進課」
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受付時間:月曜日~金曜日 8:30~17:00
北区役所 075-432-1364
上京区役所 075-441-5106
左京区役所 075-702-1219
中京区役所 075-812-2566
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【公的団体の窓口】
京都府国民健康保険
団体連合会
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所 在 地 京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620
電話番号075-354-9090 ファックス番号 075-354-9055
受付時間 午前9時~午後5時(土・日・祝は除く)
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10 事故発生時の対応
事故発生時には速やかに主治医や家族に連絡するとともに京都市その他市町村・利用者の家族・介護支援専門員に報告し対応させていただきます。
重要事項説明書6-6
11 重要事項説明の年月日
訪問介護サービスの開始にあたり、利用者に対して本書面に基づいて重要な事項を説明のうえ交付致しました。
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事
業
者
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所 在 地
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京都市北区鞍馬口通寺町西入新御霊口町262番4
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法 人 名
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株式会社 スマイルケア
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代表者名
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代表取締役 松原 逸子 印
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事業所名
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ケアステーション スマイル
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説明者氏名
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印
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私は、本書面により事業者から重要な事項の説明を受けて同意し、交付を受けました。また、利用者並びに家族について職務上知り得た個人情報を必要に応じて、居宅介護支援事業者並びにサービス担当者会議に情報提供する場合があることにも同意します。
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利用者
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住 所
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〒 ☎
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氏 名
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印
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生年月日
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明治 大正 昭和 年 月 日
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代理人
( )
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住 所
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〒 ☎
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氏 名
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印
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